阿知須小 PTA OB,OG会

0011013.JPG

017.JPG

2月3日(金)一般的な家庭では、豆まきを楽しむ日のようですが。

19時より阿知須駅前の菊水にて、豆まきを、いやいや 

阿知須小PTAのOB,OG会(同窓会?)をしました。

メンバーは、今から15年前に役員をしていた方を頭に、一番若い

私、澤田誠までの11人。今回は、準備会ということでメンバーを

集めようとしたのだけど、思わず集まってしまい、すごいですね。

(次回は更なるメンバーが集まる予定。)

まー楽しいメンバーでした。今のことは覚えられないのに、昔の事を

あ~だった、こ~だった。それが又細かいところまで話が合って....

『たけちゃんマンは、いい校長だった。』たけてゃんマン?

『T木は、最〇だった。』とか、私がPTAデビューする前の話が多く、

理解できなくて何度も話の腰を折ってしまった。

この日のメンバーの中心人物は、≪うすい≫コンビでした。

Pに近すぎるT。PらしくないP。この二人の関係はどうなんでしょうか?

一次会では物足りず半数が二次会へ

現在、阿知須中学校、井関小学校、阿知須小学校3校対抗ソフトボール

大会が毎年行われています。その前身はタイガースファン(アンチジャイアンツ)

VS ジャイアンツファンに別れて、負けたチームのおごりで懇親会を行う、約

13年前に始まったものなんです。その発起人が、山辺さん中野さん光廣先生。

5年連続ジャイアンツの優勝で、阪神総監督の山辺さんがあきらめてしまい、一時

中断されました。

 あのころは、勝手に行事を作り勝手に盛り上がっていましたね~。

 忘年会は、湯田温泉のホテル常盤にて泊まり込みでしたことも。

 下関市民ミュージカルを呼んだことも。

 校舎にスクリーンを作り、校庭で映画鑑賞をしたことも。

 阿知須沖でヨット教室をしたこともありました。

 発想したらすぐ動き始める。エネルギシュでした。

 ただ今ではなかなか考えられないことですが......

 次の集いの目的は決まりました。『光廣校長の定年退職祝い』です。