宇部市倫理法人会 書初め

1月12日(木) 6時~ 役員朝礼  6時30分~  モーニングセミナー

ココランド宇部    曇り/晴れ   15社  15名の出席

 講師  藤麻 功 山口県倫理法人会相談役  柳井市商工会議所会頭

講師に、藤麻功様を迎えての書初めを行った。先生は、小学生の頃から

書を始められたそうである。勢いを素直に書く。

先生の会社の今年のスローガンは、『恕』(じょ 思いやり)だそうである。

私は、信成万事(信ずれば成り、憂えれば崩れる。)を書いた。

 

 

モーニングセミナー(第271回)

029.jpg

030.jpg

3月1日(木) くもり のち 雨 ココランド山口宇部
16社  18名の出席

会長挨拶 大久保了会長
震災以後、迷走状態が続いている 政治・経済共に
その中で仕事を積極的に、生活を前向きに考えることで
道が開けてくる。充実した時間を過ごしましょう。

講師    山口県普及拡大副委員長 酒田公勝様
テーマ   『希望は素晴らしい。』 (洋画のセリフ)

 創業当時、おふくろを営業に連れて行き、おふくろに営業を
 させていた。仕事をしながら遊ぶことばかりを考えていた。
 自分に自信がないから、逃げていた。

  充実した人生を送っている人はいかがわしいことを考えない。
  充実した人生を送っていないからいまだ夢がある。
  生きている限りは青春だ!!!

  松村さんの紹介で倫理に入会

  今、捨てるもの
    さまざまな思いを捨て去ると、己を生かしている生命力が旺盛にみなぎってくる。
      過去の成功体験・業界の常識

  ①先入観固定観念を捨てる
  ②見栄や体裁を捨てる
  ③執着心を捨てる(独占欲、妬み、、、、、)
  ④高慢心を捨てる
  ⑤消極新を捨てる

  酒田さんの趣味は、テニス、社交ダンス

 

 

その他の記事...

  1. モーニングセミナー