仕事を終えて

061.JPG

062.jpg

065.jpg

7月27日は朝から強い日差しが降り注ぎまさに真夏。

今日は阿東町まで現場作業(伐採、復元測量)に出かけた。

山に分け入ってもやはり暑い。 

2時間の伐採、草刈り作業の後、1時間かけて復元測量。

全身汗だく、服を絞れば水滴が落ちるほどお昼はすでにまわり1時前。

ひと風呂浴びないと入店拒否間違いなし。

願成就温泉まで、現場から10分。

実は山高の同級生がマネージャーを勤めている。

同級生の三浦さんは、この暑いのに青いつなぎを着て植え込みの

刈り込みに精を出していた。

十七夜祭 その2

009.JPG

 

102.JPG

124.JPG

 

十七や夜祭

021.JPG

0000012.JPG

0000013.JPG

6月2日(土)阿知須のお祭り十七夜祭が行われた。

今年、踊り曳山の担当は小古郷地区。実行委員長は山田好男様。

私の娘結は、小古郷地区から声をかけて戴き踊り子として

参加させて戴きました。

 

20回目の結婚記念日

5月30日(水) 早いもので20回目の結婚記念日。

家族4人でささやかなパーティーをしました。

北海道ルスツリゾートで出会って22年になるのか~。

従兄弟のけんぼうが渋谷のお店で私の誕生会(2月28日)

をしてくれた次の日にホテルの廊下ですれ違ったのが運命的な出会い。

千里は私と知り合ってからの人生の方が長くなったんだ~。

強引な ディズニーランド

321.JPG

329.JPG

4月3日(火) 今朝の天気予報は午後から雨それも嵐。

渋滞も考えて6時30分出発を予定していたが、出発時間は

1時間遅れ。ステップワゴンに乗り込んで、いざディズニーランドへ。

予想に反して大した渋滞はなく1時間で到着しました。

入園したらすぐに、駿にパスポートを預けスプラッシュマウンテンの

ファストパスをゲットするべく見送った。これが悪夢の始まり。

駿を過信した私のせいで時間を無駄にしてしまった。ガク!

スプラシュマウンテン、ジャングルクルーズ、ウェスタンリバー鉄道

カントリーベアシアター、カリブの海賊、ホーンテッドマンション、

イッツアスモールワールドと待ち時間が少ないものに乗車。

ビーバーブラザーズのカヌー探検をしたかったけど、強風のため

運転見合わせでした。

帰る頃には天気予報通りの大嵐。横なぶりの雨でびしょぬれ。

帰りは大渋滞につかまり2時間を要した。疲れた。

 

その他の記事...

  1. 入学式 成城大学