倫理法人会って

倫理法人会って・・・・ 勉強する会 ベクトルが近い仲間が集まる会 楽しい時間が過ごせる会。詳しく説明すると難しくなるのでこのへんで・・

倫理法人会は、山口県で700社余りの会社が日本全体では約7万社入会されているんです。意外と知らない人が多いです。私は、宇部市倫理法人会に所属しています。阿知須は山口市なので、本来は山口市倫理法人会に所属するのが妥当なのでしょうが、私を誘ってくれた白井さんが宇部の倫理法人会に所属されていた関係で宇部に所属しています。

こんな会は珍しいと思う人がほとんどでしょう。宇部倫理法人会は、毎週木曜日6時30分から一時間の例会を、ココランド宇部(常盤湖傍)にて行っています。その30分前つまり6時から役員による、役員朝礼があります。珍しくないじゃん、普通じゃんと思われる人が多数でしょう・・・ 『この時間に集まるのは早過ぎる、その時間に仕事を終わらせるのは厳しいかも・・・』いえいえ、その気があれば大抵の人が参加できます。なぜって、それは朝の6時30分からなのです。私は、朝5時に起きて準備し例会(モーニングセミナー)へ出かけます。今は、日の出が遅いので、例会が終わる7時30分頃にようやく明るくなります。

例会には、週替わりで講師が見えます。講師は、日本中から、老若男女を問わず着ます。参加すると名刺交換もでき、いろいろな巡り合いができます。講師から、いりいろな失敗談、成功談など勇気づけられる話を聞く事ができます。興味を持って戴けたら嬉しいですね。

12月4日(日)は下関で忘年会を行いましたが、会長の人脈で『ふくのフルコース』が格安で食すことができました。会長ありがとうございました。